アドレス帳を使用する

ルート変更画面や相談機能でユーザーを選択する時に、アドレス帳に登録したユーザーを選択することができます。

注意

システム管理者が有効にしている場合のみ設定できます。

アドレス帳を表示する

  1. ユーザー設定画面を表示
    ヘッダメニューの[ユーザー名]をクリックして表示される、[ユーザー設定]リンクをクリックし、ユーザー設定画面を表示します。

  2. アドレス帳画面を表示
    [アドレス帳] タブをクリックし、アドレス帳画面を表示します。


アドレス帳に登録する

  1. アドレス帳を表示
    アドレス帳画面を表示 します。

  2. ユーザー登録画面を表示
    [新しいユーザー]ボタンをクリックし、ユーザー登録画面に遷移します。


  3. 検索条件の入力
    アドレス帳に登録するユーザーの検索条件を入力します。 登録するユーザーが検索されるように検索条件を入力してください。


    注釈

    検索する組織は必須選択です。

  4. [検索]ボタンのクリック
    [検索]ボタンをクリックします。 検索条件に該当するユーザーがページ下段に表示されます。


    注釈

    検索する組織は必須選択です。

  5. ユーザーの選択
    アドレス帳に登録するユーザーにチェックを入れます。


    注釈

    見出しにあるチェックボックスにチェックを入れると、一覧に表示されているユーザーすべてが選択されます。

  6. [登録]ボタンをクリック
    [登録]ボタンをクリックして、アドレス帳に登録するユーザーを確定します。クリックするとアドレス帳画面に遷移します。


  7. 設定内容の確認
    ユーザー登録画面で選択したユーザーが、アドレス帳に登録されていることを確認してください。

アドレス帳から削除する

  1. アドレス帳を表示
    アドレス帳画面を表示 します。

  2. ユーザーの選択
    アドレス帳から削除するユーザーにチェックを入れます。


    注釈

    見出しにあるチェックボックスにチェックを入れると、一覧に表示されているユーザーすべてが選択されます。

  3. [削除]ボタンをクリック
    削除するユーザーを確定します。


  4. 削除内容の確認
    選択したユーザーが、アドレス帳から削除されていることを確認してください。